ヒーロー車体に トラック協がラッピング

10月9日の「トラックの日」とトラック月間に合わせて、県トラック協会(阪本享三会長)は同日、和歌山県和歌山市で記念式典とラッピングカーの出発式を行い、トラック運送業界をPRした。

トラックへの関心を高め、物流の役割を多くの人に知ってもらおうと、トラックの日には毎年全国各地でさまざまなイベントが行われている。

ことしの全国統一標語は「トラックは生活(くらし)と経済のライフライン~」、県の協会は「待っている人の為に~Unsung Hero~」を掲げている。県内では25日にビッグホエールでイベントを開く予定だったが、新型コロナウイルスの影響で中止に。3密を避けながら、式典とラッピングカーの出発式を行った。

同市湊のトラック会館で行われた式典では、阪本会長が「トラックの日の行事をするのは近畿では和歌山だけ。開催できたことは本当にありがたい。(ことしは)絵画をトラック20台にラッピングした。県民の皆さまにPRしながら、われわれの事業を幅広く知ってもらえれば」とあいさつした。

続いて、出発式は同市西浜の㈱酒本運送和歌山営業所で実施。県内の和歌山第1、第2、紀北、中紀、紀南各ブロックの園児が「僕のヒーロー、私のヒーロー」をテーマに描いた絵画をラッピングしたトラック5台を除幕式で披露した後、会員が手を振りながらトラックを送り出した。

協力してくれた園児には交通安全グッズが手渡される。

ラッピングしたトラックを披露

ラッピングしたトラックを披露

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧