岩出に待望の初出店 弁当の木の実や

多彩なメニューで高いコストパフォーマンスの弁当が人気の「安心弁当 木の実や」を展開する㈱晴れの日(山本範和代表)はこのほど、岩出市西野に岩出店をオープンしました。

和歌山市内に9店舗を運営し和歌山市以外で初めての出店となる同店は、岩出市役所から西野橋交差点を通る県道134号の中間位置にある古民家風の建物。これまでとは違う昔懐かしい雰囲気漂う店舗です。

同社は、食材の直接買い付けや大量の原体仕入れにより、リーズナブルな価格を実現しました。保存料などは使用せず、毎日食べても体にやさしい安心かつ安全な弁当や総菜を販売しています。

県産の上平養鶏場の卵を使用し、九州・博多から直送された福岡めんたいこをトッピングした「紀州出し巻きと明太子ご飯」(463円)など、産地直送の特選素材を使用しています。その他、希少部位の牛サガリ肉を使用した「やみつきステーキ弁当」(Sサイズ80㌘・547円~)は、特製マリネ液に漬け込んでいるので、かみしめるほどにやわらかく、うまみが口の中で広がる絶品弁当です。

同社いち押しは、喜んで味わってもらえるメニュー構成を各店舗が持ち回りで考えて販売する、数量限定の月替わり弁当「日本一の幕の内弁当」(463円)。エビ天が入った天ぷら三種や、きのこデミグラスソースのハンバーグ、渾身のマカロニサラダなどが入った売り切れ必至の人気弁当。

マネジャーの井澗亜有子さんは「弁当は全て手作りで提供しています。昼食や夕食タイムの場合は混み合うことがあるので、事前予約がお勧めです」と話していました。

※価格は全て税別。

【木の実や 岩出店】和歌山県岩出市西野157の3▽℡0736・63・1185▽月~水曜午前10時~午後2時、木~日曜午前10時~午後8時▽不定休▽駐車場あり

人気の「日本一の幕の内弁当」

人気の「日本一の幕の内弁当」

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧