新たに4人が感染 新型コロナ県内507人

和歌山県は7日、県内で新たに50~80代の男女4人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県内で受診した大阪府内の80代女性が重症。全員が入院している。県内の累計感染者は507人となった。7日午後1時時点で71人が入院している。

県によると、居住地別の感染者数は和歌山市1人、岩出保健所管内1人、御坊保健所管内1人、大阪府1人。

和歌山市の感染者は60代の会社員男性。1日から発熱が続き、4日に医療機関を受診。6日に陽性が判明した。症状は安定している。

岩出保健所管内の感染者は70代無職女性。6日までに18人の感染が発表され、クラスター(感染者集団)になっている㈱メリーマート岩出会場を訪れていた。無症状。

御坊保健所管内の感染者は50代パート職員の女性。1日に感染が発表された20代男性の同居家族で、同日に濃厚接触者として検体採取を受け陰性だったが、5日に37・8度の発熱、せき、咽頭痛、息苦しさなどがあり医療機関を受診。6日に陽性が判明した。症状は安定している。

大阪府の感染者は80代無職女性。6日に発熱があり県内の医療機関を受診。抗原検査で陽性となり入院した。肺炎像が確認されており、酸素投与を受けている。県によると、府内の福祉関係施設に入所しており、関連施設で陽性者が複数確認されているという。

4人の感染を発表する野㞍孝子県福祉保健部技監

4人の感染を発表する野㞍孝子県福祉保健部技監

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧