運気アップ!? 日吉神社「願いかなう石」

和歌山県紀の川市東国分の日吉神社(中林郁雄宮司)境内にある「願いかなう石」が、パワーストーンとしてひそかに人気だ。

同神社は紀伊国分寺本堂の北東約200㍍の杜叢の中にあり、山王権現社として同寺の鎮守社だった。

石は横並びに四つあり、大きいもので縦70㌢横50㌢、小さいもので縦40㌢横40㌢。古くから本殿東側にあり、四つの石は石の上部が15㌢ほどしか見えないほど土に埋まっていた。これまでにも「不思議な力がある」という声があり、7月ごろにかつらぎ町から訪れた農家でスピリチュアルに詳しい北眞由美さんが「ここの石はとてもパワーがある」と話したことから、埋もれた石を取り出しきれいにして同月に祭った。

腰痛を治療中の人や良縁を願う人など、訪れる人は増えているという。

中林宮司は「不思議な力がある石。手を合わせてもらい、願いをかなえてもらえれば」と話している。

 

ひそかに人気のパワーストーン

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧