「和歌山梅酒」を世界へ 動画配信スタート

「和歌山梅酒」が昨年、酒類のGI・地理的表示の指定を受けたことを記念した特別動画の配信が13日、テレビ和歌山ホームページ特設サイトで始まった。3月末まで5回にわたり、GI和歌山梅酒の魅力を世界に発信する。

酒類の地理的表示(GI)は国税庁長官が指定するもので、和歌山梅酒の指定は全国で13例目、和歌山県内初。また、生産地の特性と品質が結び付いたブランドとして、リキュールでは全国初の快挙となった。

7日に本社スタジオ(和歌山市栄谷)で、動画「GI和歌山梅酒記念発表会」の収録が行われ、田辺市出身で元阪神タイガース1軍打撃コーチの濱中治さん、タレントでモデルの舟山久美子さん、梅酒ソムリエの金谷優さん、GI和歌山梅酒のテーマソングを手掛けたシンガー・ソングライターのさつきのあきさんがゲストで登場。GI和歌山梅酒管理委員会会長で、中野BC㈱(海南市藤白)の中野幸生会長の発声による乾杯の様子などが収められた。

イベントの模様は、大阪国税局が同委員会や県協力のもと、テレビ和歌山ホームページ特設サイトで配信する。

 

GI指定を祝う和歌山ゆかりのメンバーら(テレビ和歌山提供)

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧