大賞のオークワ表彰 関西スポーツ応援企業

関西広域連合・関西経済連合会主催の「第2回関西スポーツ応援企業表彰」の大賞に輝いた㈱オークワ(和歌山県和歌山市中島)への表彰状授与が10日、県庁知事室であり、同広域連合長を務める仁坂吉伸知事から大桑弘嗣副社長に表彰状が贈られた。

同表彰は、従業員のスポーツ活動の促進に向けた取り組み、スポーツ分野における社会貢献活動などを通じてスポーツ振興や地域経済活性化に貢献している企業などを「関西スポーツ応援企業」として表彰するもの。「大賞」の他、「スポーツ振興賞」「健康経営賞」などがある。

同社は「ちびっ子健康マラソン大会」を開催したり、同社卓球部による中学生向けの講習会を開催したりしている他、卓球、ウェイトリフティングなどさまざまな競技で活躍する選手を輩出している。

仁坂知事は「関西には運動に力を入れている巨大な企業がたくさんある中で大賞を受賞されたのはすごい。今後ともどうぞよろしくお願いします」とたたえ、大桑副社長は「驚いています。少しでも地域貢献をと地道にやらせてもらってきました。今までやってきたことをこれからも続けていきたい」と話していた。

仁坂知事から表彰式を受け取った大桑副社長㊥

仁坂知事から表彰式を受け取った大桑副社長㊥

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧