ルアー、フライの教室 3月に貴志川で開催

ルアー、フライフィッシングを始めたい人を対象とした教室が3月1~14日に、和歌山県紀美野町内を流れる貴志川のアマゴ釣り場「キャッチ&リリース区」で開かれます。講師1人、生徒1人のマンツーマンでの実施で、講習時間は午前9時から正午まで。現在、先着順(各教室3~5人程度)で申し込みを受け付けています。

対象は18歳以上でウェーダー(胴長)を用意できる人。講習に使うルアー、フライは貸与してもらえます。ロッドとリールはレンタルも可能。受講は無料ですが、日券3300円、もしくは年券5500円が必要です。

参加希望者は、住所、名前、年齢、携帯番号、受講したい日(希望日を三つ)を記入し、件名を「貴志川ルアーフィッシングスクール申し込み」または「貴志川フライフィッシングスクール申し込み」として、メール(kotoge@naisuimen.com)で申し込んでください。講師と日程が合わない場合はキャンセルとなります。

新型コロナウイルス感染症予防のため、講習日に緊急事態宣言対象地域からの参加、微熱がある人や体調が悪い人の参加はできません。また、状況により中止することがあります。

問い合わせは県内水面漁協(℡0736・66・0477)へ。

ことしは渓流の女王「アマゴ」をルアーかフライで狙ってみよう!

ことしは渓流の女王「アマゴ」をルアーかフライで狙ってみよう!

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧