桃テーマにフォトコン 3月15日から募集

あら川の桃振興協議会は3月15日から4月15日まで「桃源郷フォトコンテスト2021」を開く。

良質な桃として全国でも有名な和歌山県紀の川市桃山町の「あら川の桃」。毎年3月中旬から4月上旬には町内に満開のモモが咲き誇り、春らしい風景が楽しめる。

同協議会に所属する若手の桃農家が中心となりコンテストを初企画。桃のある風景を切り取った写真を通してSNS「インスタグラム」を使いコンテストを行い、あら川の桃の知名度向上につなげる。

応募テーマは「桃山町内の桃のある風景」。条件は期間内に同町内で撮影した桃に関する写真であること。インスタグラムで同協議会のアカウントをフォローし、「#あら川の桃」「#桃源郷フォトコン2021」のハッシュタグを二つ付けて投稿する。

入賞者20人に、あら川の桃(5000円相当)をプレゼントする。詳しくは同協議会のホームページを確認する。

同協議会の担当者は「農業を継ぐ若い人を増やしていきたい。企画を通じて町の魅力を知ってもらえれば」と話している。

問い合わせは同協議会事務局(℡0736・66・1100)。

きれいな花が咲き誇る桃山町(紀の川市提供)

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧