『足首革命』快養整体院から好評発売中!

長年にわたり痛みの原因を研究。足元を整えれば腰や膝、肩凝りまで改善すると導き出し、その考えに基づいた施術で来院者の笑顔を増やしている「快養整体院」がこのほど、A4版全70ページにわたる書籍『足首革命』を出版しました。

足関節矯正用靴下(特許取得済)の開発で、県産業表彰制度事業の令和2年度「1社1元気技術」に登録されています。特殊な技術を持つ事業所として認定を受け、県のホームページにも5年間掲載されることになりました。そして、この技術を伝えるべく、講習会や講演会を開催する予定でしたが、コロナ禍において自粛。出版することで広めようと、執筆にチャレンジしたといいます。

足や履き物、歩き方や杖についてなど足元に特化した内容で、重要なところは、QRコードを掲載し、動画にリンク。読むことと映像をみることで分かりやすく解説しています。

「この本を読み、実行することで、膝や腰の痛みといった体の不調や、かみ合わせも改善が期待されます」と木本和秀代表。また、同院では、有名医大が研究に携わった最新の足型測定器を導入。足圧と足型で、歩き癖や姿勢など総合的に判断し、痛みの改善に取り組んでいるので、どこに行っても痛みが取れないと悩む方はぜひ来院してみてください。

問い合わせは快養整体院(和歌山県和歌山市古屋77の12、℡073・453・5678)まで。

文字も大きく、字間が広いので、シニアにも読みやすい

文字も大きく、字間が広いので、シニアにも読みやすい