話題のゴーゴーカレー 県内1号店オープン

国内外に店舗を展開し、カレーの専門商社として世界一を目指す㈱ゴーゴーカレーグループ(東京都千代田区、宮森宏和代表)のフランチャイズ店として、和歌山県初上陸となる第1号店「ゴーゴーカレー和歌山紀ノ川スタジアム」が5日、和歌山市栄谷にオープンした。癖になると話題のカレーを食べようと、初日から多くの客が詰め掛けた。

ゴリラがトレードマークの金沢カレーの専門店。ステンレスの皿に濃厚なルーが盛られ、付け合わせにキャベツの千切りが添えられているのが特徴。「15年前に出合った金沢カレーで和歌山を元気にしたい」と、同社とフランチャイズ契約を結んだ㈱ディープジャパン(同市神前)の古川義高社長(42)は、「コロナ禍の今こそ地元力を見せて、カレーで和歌山を元気にし、経済も発展させていきたい」と意気込む。

オープン初日に同店を訪れた宮森代表(47)は「5時間かけてじっくりと煮込み、55時間熟成させるなど、手間ひまかけて作った、他のカレーにはない、癖になる味わいを楽しんでもらえれば」と笑顔でPR。

オープン時間になると、列を作って待っていた客が順に入店し、人気の「ロースカツカレー」(750円~)や、トッピングが盛りだくさんの「メジャーカレー」(1200円~)などを注文した。中には、出張で全国各地のゴーゴーカレー店を訪れているというファンもおり、同市の会社員、長瀬宏大さん(34)は「東京で食べたことのある珍しい金沢カレーが和歌山で食べられてうれしい」と話した。

午前10時55分から午後8時55分まで。問い合わせは同店(℡073・455・8155)。

 

意気込む宮森社長㊨と古川社長

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧