向上心持ち精進 和歌山商議所で合同入社式

地元就職者の門出を地域全体で祝福しようと、和歌山商工会議所(和歌山市西汀丁、勝本僖一会頭)主催の「新入社員合同入社式」が2日、同所の大ホールで行われ、県内中小企業の13社29人が、社会人としての新たなスタートを切った。

式では、松岡靖之副会頭が「立ちふさがる壁はチャンスと前向きに捉え、大いに活躍を」と激励し、「業種を超えた同期は将来にわたって大きな財産となる」とあいさつ。祝いに掛け付けた尾花正啓市長は「失敗を恐れず、新たな変化に挑戦し、元気な和歌山を共につくっていきましょう」と呼び掛けた。

新入社員を代表して、㈱小池組の杉原勲義(いさぎ)さんが「何事にも向上心を持って精進していくことを誓います」と述べた後、和島興産㈱の梅田千景代表取締役が講演。「愛氣創造」という言葉と「悔いのないように仕事に誇りを持って笑顔で頑張ってください」とのエールを送った。

㈱紀の州コンサルティングの濱田智司さんによるビジネスマナー講座もあり、この日の記念品として新入社員らに贈られた「和歌山レザー」の名刺入れを使い、名刺交換のマナーを実践しながら学んだ。ユタカ交通㈱の西本歩未さんは「心構えや名刺交換などを学び、より一層頑張らなければとの思いが強くなった」と話していた。

参加した企業は次の通り。

アクロナイネン㈱▽㈱有石▽㈱岡本設計▽㈱河北食品▽コアラ保険パートナーズ㈱▽㈱小池組▽㈱ディープジャパン▽菱岡工業㈱▽ビーフレンズ㈱▽㈲みの印章堂▽山本化学工業㈱▽ユタカ交通㈱▽和島興産㈱

 

新入社員を代表し宣誓する杉原さん

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧