こだわりの1点もの セレクトショップ「E&N」

和歌山市次郎丸、延時交差点の角にあるE&N(イーアンドエヌ)は、1991年から30年続く、感性豊かな大人女性のためのセレクトショップです。随所にこだわりが見られる店内には、洋服や靴、バッグ、小物などがずらりと並び、他では出合えないような個性的なデザインが目を引きます。

流行にとらわれない商品選びは、オーナーの西岡博美さんが、自らの感覚を大切に行っています。デザインはもちろん素材や着心地にもこだわり、縫製までしっかりとチェックした商品は、1点ずつのみ仕入れるため、二つとない1点ものの良さが魅力です。実際、お客さまが着用する洋服を見て、取り扱い先を聞いた人が同店を訪れることも多いそう。

同店に数十年通い続けているという女性は、「気取らないママの人柄で、一人ひとりの体や好みに合わせて上手にコーディネートしてくれます」と話し、西岡さんとの弾む会話の中で、お気に入りのアイテムを見つける時間を楽しんでいたのが印象的です。

西岡さんにとってファッションとは、自身にとっての楽しみだけでなく、見る人を喜ばせるパワーでもあるといい、「枠にはめないで、たまには違う雰囲気の洋服を着ると、新たな自分を発見できるはず」と他にはない個性的なデザインが並ぶ同店への来店を呼び掛けています。

【E&N(イーアンドエヌ)】和歌山市次郎丸98の3▽℡080・3841・9333▽午前11時~午後5時▽定休日=水曜、日曜

お気に入りの1点ものを手に西岡さん

お気に入りの1点ものを手に西岡さん