紀美野の食や観光PR 商工会が「旅さんぽ」

和歌山県の紀美野町商工会はこのほど、町内の店舗や観光スポットを掲載した冊子「きみの旅さんぽ」を1万8000部作製した。

同町がお薦めする絶景スポットの他、人気店や新店など約40店舗の情報が満載。地域の観光事業の支援のために作製した。A5サイズ(15㌢×21㌢)全33ページ。

話題のベーカリーや人気カフェ、雑貨店、宿泊施設を写真と文章で紹介している。全店舗が記載されたアクセスマップもあり、バッグに入れて手軽に持ち歩ける仕様だ。

ページの初めには、宿泊も兼ねて2日間楽しめる旅ルートや、和、洋のグルメコースなどを提案している。商工会の川本泰寛さんは「魅力的なお店がたくさん載っています。ずっと手元に持ってもらえたら」と話す。

近年、同町で「店をオープンしたい」という問い合わせが多いといい、今後も新店舗が増えると期待している。7月には、みさと天文台がリニューアルオープンするなど今後も目が離せない注目のエリアになっている。川本さんは「隠れた人気店を探すなど、自分でルートを組んで周っていただけたら」とアピールしている。

冊子は近隣の道の駅、紀の川、岸和田サービスエリアなどで入手できる。問い合わせは同町商工会(℡073・495・3260)。

 

紀美野の魅力が詰まった冊子

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧