小川新町長が初登庁 町民に寄り添う町政を

紀美野町長選で無投票による初当選を果たした小川裕康町長(65)が16日朝、町役場に初登庁し1期目の町政をスタートさせた。

町役場の玄関前で職員らが徒歩で初登庁する小川町長を拍手で出迎えた。職員から花束を受け取った小川町長は笑顔で「ありがとうございます」と感謝。「いよいよ町長に就任するんだなと、実感すると同時に、責任の重さを痛感している。町のために頑張る」と決意を述べた。

その後の初登庁式には、幹部職員ら約30人が参加。職員を代表して総務課の坂詳吾課長が「豊富な経験と実績をもとに紀美野町の発展に全力で取り組んでいただけるよう、職員一同職務に取り組んでいくよう約束します」と歓迎の言葉を述べ、小川町長は「町民から頼られ、信頼される役場をつくっていきたい。町民に寄り添った町づくりを徹底してほしい」と訓示した。

小川町長の任期は12日から4年間。

 

職員から花束を受け取る小川町長

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧