飲食店で10%還元 紀の川市ペイペイキャンペ

紀の川市は1日から30日まで「いこらよ紀の川市!最大10%戻ってくるキャンペーン」を実施する。キャンペーンに連動して電子決済サービス「paypay(ペイペイ)」支払いができる店のみを掲載した「紀の川飯ガイドブック」を各戸(約2万5500戸)にポスティング配布。コロナ禍をチャンスにできるよう、市は飲食店の支援と地域の活性化に力を入れる。

紀の川市は新型コロナで落ち込む市内飲食店を支援しようと、昨年5月から各店のテークアウト情報をホームページやインスタグラムで発信。加盟店舗は9月21日現在で114店あり、ガイドブックには52店が掲載している。

ガイドブックには、地元に愛され地域に根差した店の紹介と各店による独自のサービスが受けられるサービス券も掲載する。

同市商工労働課の岩橋勧主任は「地域のお店に興味を持ってもらいたいとガイドブックの配布を決めました。感染予防対策を徹底した上で利用して応援してもらえれば。コロナ禍が落ち着けば、市外、県外、そしてインバウンドの人々にも市の飲食店をPRしていきたい」と話している。

問い合わせは同課(℡0736・79・3901)。

 

1日から始まる飲食店支援事業をPRする職員

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧