高級食パン店 「麦たちの大行進」オープン

岩出バイパス(国道24号線)沿いの道を入っていくと、突如目の前に現れるインパクトのある看板。空と一体化するかのように赤毛をなびかせ、キラキラした瞳が印象的な女の子と、さまざまな表情でかわいらしい麦たちによる大行進――。前を通る誰もが目を奪われてしまうような存在感のある看板と、絵本のタイトルのような店名の高級食パン専門店「麦たちの大行進」が11月27日、和歌山県の岩出市今中大溝にオープンしました。

同店は、行列のできる高級食パン専門店を続々とオープンさせているベーカリープロデューサーの岸本拓也氏による県内初のプロデュース店です。

橋本市で建設業を営む㈱GrowEarth(グロウアース)の山崎秀樹代表取締役が、県の活性化を目的とした新規事業を計画していた時に、岸本氏の「パン屋で街を元気にする」という思いに共感。岸本氏がプロデュースする高級食パンの味わいにほれ込み、県内での初出店を決めました。

山崎代表取締役が、「滑らかで芳醇な食パンのおいしさは、食べていただくのが一番早い」と太鼓判を押す2種類の高級食パンをはじめ、ラスクやサンドイッチ、ジャムなどが店頭に並びます。

プレーンの食パン「幸せの合図」(864円)には、アメリカ・カナダ産の上質な小麦粉、国産バターとフランス産発酵バターを使用。喜界島産の粗糖を加えることで奥深い甘さとコクを生み出し、天草の塩で素材の味を引き立たせているなど、こだわりが詰まっています。

シャンパンに漬け込んだレーズン入りの「素敵な贈りもの」(1058円)は、ジューシーな食感を楽しめるデザート食パンとして、贈り物にもお薦め。いずれも2斤サイズでの販売です。
オープンを祝うため同店に駆け付けた岸本氏は、「麦たちが『私をおいしいパンにしてください』と、ついに和歌山にやって来たよ」と県内初上陸を喜び、「パンを通じて楽しい体験をしてもらいたい。皆さんも一緒に行進しましょう」と呼び掛けていました。

山崎代表取締役は、「子どもの多い地域なので、登下校で歩く子どもたちにぴったりな店名に喜んでいる」と話し、「県民から愛される、県民がお土産として他県に持っていくようなパン屋さんを目指していきたい」と意気込んでいます。

【麦たちの大行進】岩出市今中大溝118の1▽℡0736・60・5310▽午前10時~午後5時(パンが売り切れ次第終了)▽不定休

存在感のある看板が目印

存在感のある看板が目印

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧