ママスタッフが活躍 海南市のヤスダカメラ

海南市のJR海南駅から徒歩5分の所にある「ヤスダカメラ」は、創業73年の地域に愛され続けるまちの写真屋さんです。

同市や和歌山市内のこども園や学校などの写真撮影やアルバム制作をはじめ、写真の現像やカメラの修理、スタジオ撮影などが依頼できます。

同店で撮影を担当する保田敏行さん(36)は「写真を通して海南のまちを元気にしたい」といい、女性の活躍の場が広がれば、まちも盛り上がるのでは」との思いから、同店にはママさんカメラマンが在籍しています。

修学旅行や遠足などに同行。ママさんスタッフが撮影することで、子どもたちもリラックスするといいます。表情も柔らかく、子どもたちの愛らしい笑顔をママカメラマンが引き出してくれます。保田さんは「ママさんが働きやすい場を増やしていきたい」と話しています。

同店内にはスタジオも併設。家族写真や履歴書用・受験用などの撮影ができます。

【ヤスダカメラ】海南市日方1501の14▽℡073・482・3323▽午前9時~午後6時▽定休日=木曜(撮影は事前予約制)

ママさんカメラマンが在籍(ヤスダカメラ提供)

ママさんカメラマンが在籍(ヤスダカメラ提供)

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧