城ホールで婚活パーティー 茶道体験も

和歌山城ホール(和歌山市七番丁)で7月24日午後4時から、AIMIUR(アイミール)主催の婚活パーティーが開かれる。

代表の橋本愛美さんは2019年から県内各地でエンターテインメント性のある婚活パーティーを開いており、今回で7回目。過去2回のパーティーでは、2人に1人が気に入った異性とカップルになるなど、マッチング率の高さでも話題となっている。

コロナ禍で約8カ月ぶりの開催となった今回も、橋本さん自らが参加したいと思う内容を企画。「マッチングしなかった人も楽しかったと言ってくれる、アイミール婚活パーティーならではの楽しさがマッチング率の高さにもつながっているのかな」と話す。

今回の舞台は、同施設の4階に3室ある畳の部屋をつなげた全30畳の和室。昨秋オープンしたばかりのきれいな畳の広々とした空間で、「魅力あふれる和の心」をテーマに開く。

当日は高野山の茶道師による茶道体験を企画。作法はもちろん、千利休が説いた茶道の心得「四規七則」にもあるような〝互いに敬い合うこと〟や〝心の中も清らかであること〟など、恋愛においても大切な「茶道の心得」も学べる。

今回はこれまで以上にトークの時間を増やし、1対1やグループでの会話をより楽しめるように。橋本さんは「おもてなしや考え方、人への接し方など、日本人として1回はやっておいた方がいいと思う茶道にもふれられるいい機会として、ぜひ楽しんでもらえれば」と話している。

参加年齢は男性22歳~。女性20歳~。会費は男性6500円、女性4500円(茶道体験代金含む)。要事前申し込み。締め切りは7月22日。

大勢が集まる婚活パーティーには参加しづらいという人向けの「婚活サロン」もことし1月にスタート。個別相談にも対応している。

参加申し込みや問い合わせは、橋本さんにメール(aimiur.hashimoto@gmail.com)、またはインスタグラム(aimiur.wakayama)のダイレクトメッセージ。

「今回もすごく楽しみ」と笑顔の橋本さん

「今回もすごく楽しみ」と笑顔の橋本さん

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧