ネコ駅長の写真集発刊へ 和歌山電鐵が公募

和歌山電鐵㈱(和歌山市伊太祈曽)は、2015年に旅立った貴志駅の初代ネコ駅長「たま」の命日の6月22日から、同駅たまカフェ内でたま駅長の写真9点を展示した「たま駅長を偲ぶミニ写真展」を開いている。30日まで。

初日のこの日、小嶋光信社長らは同駅ホーム内のたま神社を参り、たま駅長をしのんだ。また、小嶋社長はたま駅長の誕生日である来年4月29日に写真集を発刊することを発表。

たま駅長をはじめ、現在同駅の駅長を務める「ニタマ」と、伊太祈曽駅の駅長「よんたま」など、ネコ駅長らの写真を全国から公募で集めるとし、9月30日まで応募を受け付けている。

応募資格は国内在住者。採用された場合、公式サイトへの名前の公表を承諾できる人。未成年者は保護者の承諾が必要(未成年者の応募は保護者の承諾を得たものとみなす)。1点5MB以上30MB以内のJPEGデータに限る(組写真不可)。1人何点でも応募できる。応募作品は本人に一切の権利がある写真に限る。

ウェブのみの受け付け。必要事項(撮影者名か名前、電話番号)を記載し、写真データを添付してメール(event@wakayama-dentetsu.co.jp)で送る。

採用者には11月中旬までに直接通知が来る他、12月には同社の公式サイトなどでも発表する。写真が掲載された人には、完成した写真集が贈られる。

問い合わせは同社営業企画課(℡073・478・0110)。

たま神社を参る小嶋社長㊧とネコ駅長ら

たま神社を参る小嶋社長㊧とネコ駅長ら

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧