和工8強ならず エース井上終盤力尽きる

11日目【第1試合・3回戦】

日高 0 1 0 1 0 0 0 10 2 14
和歌山工 1 0 0 0 4 0 1 0 0 6

〔日〕山﨑、鈴木、片山―桐本、廣田〔和〕井上、川口、谷口―久保▽本塁打=小川(日)▽三塁打=嶋田(日)▽二塁打=鈴木、片山(日)谷口、山野(和)

 

4回表にクロスプレーでタッチできず一時逆転を許した

 

1回裏、和工は二死2塁の場面で4番久保が申告敬遠の後、5番谷口が右前適時打で1点を先制。しかし、直後の2回表には二死3塁の場面で適時打を打たれ、同点に追い付かれた。4回表にも一死2、3塁から左犠飛を許し、逆転された。

1点を追い駆ける和歌山工は5回裏、二死1、2塁から3番宮脇の中前適時打で同点に追い付くと、続く4番久保が中前適時打を放ち、ついに逆転に成功。5番谷口の適時二塁打も飛び出し、リードを3点に広げた。

その後も1点を追加し、逃げ切りを図ったが、8回表に井上が日高打線につかまり、一挙10失点を喫し降板。後続の川口、谷口も打たれ、準々決勝進出はならなかった。

敗退した中本和希監督は、2年生捕手の久保について、「夏の大会に入って、投手を上手にリードしてくれた。試合をしながら成長していた」と評価。先発した井上については、「8回に入ってボールが高く浮いてきた。ストライクと思っていたのがボールと判定され、思うような投球ができなかったようだ」と振り返った。8回の守備で負傷交代した瀧谷については、練習の時から宮脇とチームを引っ張ってくれたとし、「今大会でも全力を出し切ってくれた」とたたえた。

 


10日目【第3試合・3回戦】

箕島 0 0 1 0 0 0 0 1
和歌山南陵 0 1 0 0 1 6 × 8

(7回コールド)

〔箕〕中本、石井、坂本―澤〔和〕武藤―松谷▽二塁打=太佐、中本(箕)

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧