貴志川ゴルフ優勝 関西インタークラブ予選

関西のゴルフクラブナンバーワンを決める「第81回関西インタークラブ競技」の東近畿G地区予選が19日、和歌山カントリー倶楽部(和歌山市梅原)で行われ、県内13のゴルフクラブから78人が出場した。

関西ゴルフ連盟が主催し毎年行われている大会で、各クラブ代表選手6人の合計スコアによって順位が決まるチーム戦。年齢無制限の部と55歳以上の部に分かれて行われ、26歳から75歳までの選手が各クラブの名を背負い戦いに挑んだ。

大会競技委員長の上田宥夫さん(75)は「県内のアマチュアの大会では一番大きな権威のある大会。猛暑、コロナの厳しい状況の中、各ゴルフクラブの支配人が競技委員やスタッフを務めてくれて、一丸となって開催できたことをうれしく思う」と話した。

今回初めて年齢無制限の部に出場した紀の国カントリー倶楽部(紀の川市)の鈴木和哉さん(50)は「とても緊張している。各クラブから選ばれたうまい人ばかりなので、プレーを見て刺激を受けている」と真剣な面持ち。

55歳以上の部に出場したレオグラードゴルフクラブ(日高川町)の西川彰信さん(65)は「初めて参加したけど楽しんでプレーできた」と笑顔。

結果は、1位貴志川ゴルフ倶楽部(紀の川市)、2位サンリゾートカントリークラブ(紀美野町)、3位南紀白浜ゴルフ倶楽部(上富田町)。

上位2チームは9月22日に有馬ロイヤルゴルフクラブ(神戸市)で行われる決勝に出場する。

優勝した貴志川ゴルフ倶楽部の岡本豊支配人(54)は「昨年は9位だったのでリベンジに燃えていたから優勝できてうれしい。決勝は気負わず楽しんで優勝したい」と喜んでいた。

年齢無制限の部の出場者

年齢無制限の部の出場者

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧