ビジネスプラン募る 創業者向けコンテスト

和歌山商工会議所や地元金融機関などでつくる「創業支援セミナーinわかやま実行委員会」は「『元気わかやま』ビジネスプランコンテスト」の参加者を募っている。9月9日締め切り。

新たなビジネスプランを発掘、創出し、地域社会の活性化を図ることを目的としたもので、事業計画の策定や見直しに積極的に取り組める個人またはグループ、二次選考を通過した場合、来年2月12日のビジネスプラン発表会&表彰式に出席できる(リモート参加も可能)人を対象としている。

応募には一般の部と高校生の部があり、一般の部は、県内で今後1年以内の起業を検討している、または起業してから3年未満の個人かグループ、大学などに在籍する学生、または大学などの学生のみで構成するグループ(県に何らかの関わりがある学生に限る。ただし過去の入賞者は同一テーマで再応募できない)。

高校生の部は、高校生または高校生のみで構成するグループ(県に何らかの関わりがある生徒に限る)。

審査基準は新規制や創造性、収益性、地域貢献度などの項目で評価し、それぞれ最優秀賞、優秀賞、優良賞と、一般の部はグッドプラン賞が選ばれる。

申し込み、問い合わせは公益財団法人わかやま産業振興財団(℡073・432・3412、メールnishikawa-y@yarukiouendan.jp)。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧