敬老の日に感謝を 健康館でメッセージ募る

19日の「敬老の日」を前に、和歌山市和歌浦の健康館で、祖父母への感謝の言葉などをボードに飾る「おじいちゃん、おばあちゃんありがとう」を実施している。19日まで。

職員が手作りしたボードを館内に設置。来館者に祖父母への感謝の言葉を書いて貼ってもらう。
昨年初めて呼び掛け、多くの感謝が集まり喜ばれたことからことしも企画した。

メッセージ用紙は、健康館2階にある万葉館のオリジナルキャラクター「あかひとくん」「万葉ちゃん」「たづくん」のイラスト付き。

期間中は誰でもメッセージを書いてボードに貼ることができる。健康館を管理する和歌公園管理事務所の嶋隆志さんは「メッセージ用紙は子どもだけでなく大人が書いてもOK。持ち帰って相手に直接渡しても、郵送しても構いません。敬老の日に感謝の言葉を伝えましょう」と話している。

午前9時から午後9時まで。月曜休館。

感謝の思いを募るコーナー

感謝の思いを募るコーナー

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧