地域共生社会実現へ 和市障害者福祉表彰

身体障害者、知的障害者、精神障害者の福祉の増進に寄与した個人・団体をたたえる2022年度「和歌山市障害者福祉表彰式」が3日、市役所で行われ、尾花正啓市長から受賞者6人に表彰状が贈られた。

式で、尾花市長は「皆さまと共に地域共生社会の実現に取り組んでいきたい」と式辞。受賞者を代表して自立更生者賞を受賞した東克己さん(63)が「今後この表彰を心の支えとして、心の盾として、今日まで私たちを支えてくださった方々に恥じぬよう、より一層精進する」とあいさつした。

障害福祉賞を受賞した故人・岩橋秀樹さん(63)の表彰状は、長男の正悟さんが代理で受け取り、「そこまでやるかと思うぐらい毎日仕事に励んでいたので、(父に)ふさわしい賞だと思う」と笑顔。「父に受賞を報告したい」と話した。

その他の入賞者は次の皆さん。

〈家族功労者賞〉守田和美〈更生援護功労賞〉北川重信▽吉本清子▽稲垣博敏

尾花市長㊧から表彰状を受け取る東さん㊥

尾花市長㊧から表彰状を受け取る東さん㊥

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧