聖地でコースター配布 サマータイムレンダ

アニメ『サマータイムレンダ』(集英社刊)の〝聖地〟である和歌山市の認知度向上を目指し、市は、同作のキャラクターとコラボレーションしたオリジナルコースターを市内飲食店で配布するキャンペーンを行う。16日まで参加事業者の申請を受け付けている。

同作は、市出身の漫画家・田中靖規さん原作の人気SFサスペンス。友ヶ島をモデルとした「日都ヶ島」を舞台に、夏の小さな離島で「影」が引き起こす事件の謎に、時間をループする主人公らが挑むストーリー。

ヒロインの小舟潮が市アニメ観光大使に就任するなど、市は同作とのコラボにより、市の魅力発信を進めている。

オリジナルコースターは、小舟潮や主人公・網代慎平ら主要キャラクターと市の観光名所などをデザインした全5種類で、今月下旬の配布開始を予定している。

申請が認定された市内の飲食店では、来店者に1人1枚、オリジナルコースターをプレゼントできる。

応募要件は市ホームページに掲載。

市観光課は「全国で人気の『サマータイムレンダ』をもっと知ってもらいたい。地元から盛り上げに協力してもらえたら」と話している。

問い合わせは同課(℡073・435・1234)。

 

「サマータイムレンダ」オリジナルコースターのイメージ(和歌山市提供)

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧