地元での買い物促進 和歌山YEGが参加募る

和歌山商工会議所青年部(和歌山YEG、津村周会長)は、2月23日から26日の4日間にわたって開く、和歌山市での買い物や交流を推進するイベント「LOVE和歌山4Days~地元で買ってお気に入りのお店をみつけよう~」の参加企業を募っている。参加費は1店舗につき1000円。締め切りは31日。

和歌山YEGは、地域との関わりを大切に、地域内経済の好循環を目指す「LOCAL FIRST(ローカルファースト)」を掲げ、活動を展開している。

同イベントは、地域の人々に地元の店の良さを知ってもらい、消費につなげようと企画。2020年11月に開いた「LOVE和歌山9Days」に続く第2弾。今回はさらに地元意識を高めてもらおうと、参加する企業数を増やし、規模を大きくして開催する。

イベント期間中は、各参加企業がイベント限定の優待サービスを用意し、イベントの特設ホームページやポスター、SNSなどでPRする。

対象は、同商工会議所会員または同会員の紹介による企業。イベント参加にあたり、企業は特設ホームページに掲載する優待サービス一つを提供する他、イベント終了後に実施するアンケートへの協力が必要となる。

同イベントの鳥﨑寛司実行委員長は「たくさんの人にお店を知っていただく機会にもなるので、ぜひ参加してください」と呼び掛けている。

参加申し込みは二次元コードから。募集参加企業数は300店舗。

問い合わせは同商工会議所同部事務局(℡073・422・1111=平日午前9時~午後5時半)。

地元洋菓子店なども参加

地元洋菓子店なども参加

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧