16組のカップル成立 岩出市ちょこっと恋活

岩出市が主催する婚活イベント「ちょこっと恋活in岩出Vol・2」が同市根来の旧和歌山県議会議事堂(一乗閣)で開かれ、昨年の9組を上回る16組のカップルが誕生した。

男女の出会いサポート事業で、テレビ和歌山が運営。県北部を中心に48人(男性23人、女性25人)が参加した。兄弟お笑い芸人の「すみたに」が司会・進行役として会場を盛り上げ、参加者は交流型ミニゲームやさまざまなトークタイムで、気になる相手を探した。

参加者は、一組約2分間のフリートークに臨み、男性が順番に席を移動しながら「休日の過ごし方は?」などと質問。限られた時間の中で相手の情報をつかんでいた。

クイズの出題もあり「岩出市内のラーメン店の数」や「根来寺の桜の本数」など市にちなんだ出題で、正解したチームは喜びを分かち合い、会話を弾ませた。

和歌山市の男性会社員(28)とカップルになった岩出市の女性事務職(24)は、「おっとりしている感じがお互い合うと感じた。うまくやっていきたい」と笑顔で話していた。

 

ビンゴゲームやクイズを楽しむ参加者

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧