奥野さん7冠 市高の優秀生12人に市長表彰

和歌山市は17日、市立和歌山高校(竹内伸之校長)総合ビジネス科の3年生12人に対する市長表彰を行った。簿記実務検定など、全国商業高校協会が主催する9検定のうち、三つ以上の職業資格を取得した成績優秀者に対する表彰で、中でも奥野心結さんは、日商簿記2級の取得をはじめ、7検定に合格した。

市役所で行われた表彰式には生徒6人が出席。尾花正啓市長が「資格を持っていることは大きな心のよりどころになる。学んだことをそれぞれの糧にしてほしい」と激励した。

生徒を代表して立花脩土さんは「将来、社会に出るときの力をつけたいと思い、資格取得に取り組んできた。進学先や就職先でも、この3年間で学んだ技術と知識を生かし、立派な社会人として成長できるように頑張ります」と謝辞を述べた。

竹内校長は「晴れの舞台にふさわしい成績を残してくれた。本当に誇りに思う」と話していた。

表彰されたのは次の皆さん。

岩根颯斗▽光逹碧優▽脇谷桜▽川合日美希▽土井菜摘▽中野恵利▽森岡華帆▽安岡彩里咲▽藪田梨緒▽奥野心結▽立花脩土▽増田大晟

成績優秀者として表彰を受けた生徒ら

成績優秀者として表彰を受けた生徒ら

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧