ファンファン 赤い羽特別サポーターに

赤い羽根共同募金のPRと活動促進のため、和歌山県共同募金会は、地域密着型アイドルグループ「Fun×Fam(ファンファン)」をスペシャルサポーターに委嘱し3月28日、和歌山市手平の和歌山ビッグ愛で委嘱式を行った。

Fun×Famの地域に密着した活動は、地域の福祉を支援する赤い羽根募金の取り組みと共通していることから、2017年度に委嘱。本年度で7年目となる。

毎週日曜日に開催しているFun×Fam劇場(和歌山マリーナシティ)でのライブや、イベントなどで募金を呼び掛けるなど、積極的に活動を行ってきた。

この日グループを代表し、キャプテンの中川朋香さん(17)が昨年度の募金活動で集まった寄付金26万7865円を同会の大桑弘嗣会長に手渡した。これまでの寄付金額の合計は約240万円になる。

大桑会長は「皆さんの若い力で引き続き協力していただけることを大変心強く思っている」と感謝を伝え、9人のメンバー一人ひとりに感謝状を贈った。

中川さんは「家族のように大切に思っているふるさと和歌山の皆さんと、さらに大きな支え合う心を広げていけるよう頑張ります」と意気込みを話した。

大桑会長を囲み、赤い羽根を手に笑顔の皆さん

大桑会長を囲み、赤い羽根を手に笑顔の皆さん

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧