赤ちゃんペンギン名前募集 お城の動物園

和歌山市の和歌山城公園動物園でフンボルトペンギンのひなが誕生し、同園は20日から6月4日まで、赤ちゃんの名前を募集する。

市和歌山城整備企画課によると、赤ちゃんは、雄の「ハツ」と雌の「ココ」のペアから2年ぶりに誕生。2月20日に産卵し、47日後の4月8日にふ化した。

体温調整が未熟なため、現在は親鳥と共に巣箱ごとバックヤードに移し、親鳥が交代でひなを温めるなど、順調に子育てをしているという。性別の判明には時間を要し、まだ分かっていない。

名前の募集は、LoGoフォームと園内に設置の投票箱で受け付ける。雌雄どちらでも似合う名前で、カタカナ5文字以内、1人1案まで。投票箱の設置は午前11時~11時半、午後1時半~2時、2時半~3時。

名前の発表は6月9日、SNSで行う。4月8日生まれにちなみ、応募者の中から抽選で48人に記念の缶バッジをプレゼントする。

赤ちゃんの様子は同園インスタグラムで発信する。

 

誕生したフンボルトペンギンの赤ちゃん(和歌山市提供)

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧