創業アイデア募集 ビジネスプランコンテスト

和歌山商工会議所や地元金融機関などでつくる「創業支援セミナーinわかやま実行委員会」は、創業のアイデアを募る「『元気わかやま』ビジネスプランコンテスト2024」を実施する。

新たなビジネスプランを発掘、創出し、地域社会の活性化を図ることを目的としたもので、事業計画の策定や見直しに積極的に取り組める個人またはグループが対象。二次選考を通過した場合、来年2月18日のビジネスプラン発表会でプレゼンテーション発表できることが条件。

一般の部と高校生の部がある。一般の部は、県内で今後1年以内の起業を検討している、または起業してから3年未満の個人かグループ、大学などに在籍する学生、または大学などの学生のみで構成するグループ(県に何らかの関わりがある学生に限る)が対象。ただし過去の入賞者は同一テーマで再応募できない。

高校生の部は、高校生または高校生のみで構成するグループ(県に何らかの関わりがある学生に限る)。応募の締め切りは9月8日。

新規性や創造性、収益性、貢献度など5項目で審査。一般の部の最優秀賞には賞金20万円、高校生の部最優秀賞には賞金5万円が贈られる。

申し込み、問い合わせは事務局(℡073・432・3412)。

 

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧