和歌浦漁港「和歌の夜市」盛況 今週末も開催

夜の和歌浦漁港で飲食を楽しむ「和歌の夜市」が16、17日、和歌山市新和歌浦の和歌浦漁港内おっとっと広場で開かれ、大勢の家族連れらでにぎわった。今週末の23、24日にも実施される。

夕方から夜にかけての和歌浦を楽しんでもらおうと、和歌の夜市実行委員会が主催。16、17日に開かれた夜市では、伊勢エビやイカの姿焼き、たこ焼き、おでん、焼きそば、唐揚げなどのブースが並び、訪れた人は飲み物を片手に堪能。輪投げ、射的などのブースもあり、子どもたちが楽しんだ。

特設ステージでは来場者が飛び入りでカラオケを披露し、子どもや家族で歌う姿も見られた。はやりの曲などを熱唱し、夜市での食事を楽しむ来場者らを和ませていた。

初めて来たという市内に住む家族連れは「海からの潮風が涼しくて過ごしやすい。食べ物もおいしくて、楽しんでいます」と笑顔だった。

同施設の澤口雄正館長は、「夕方からの和歌浦漁港を、ぜひ楽しんでいただきたい」と話している。

23、24日は午後4時から9時(24日は8時)まで。24日には猿回しのイベントも予定している。

問い合わせは和歌の夜市実行委員会(℡073・446・3308)。

 

新鮮な魚介類を販売

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧