「ネコ姉妹」カレンダー よんたまらPR

和歌山電鐵㈱(和歌山市伊太祈曽、小嶋光信社長)は27日、貴志駅と伊太祈曽駅、ネットショップ「たま駅長グッズショップ」で「2024年版たま姉妹カレンダー」の販売を開始した。発売を記念し、貴志川線伊太祈曽駅でニタマとよんたまが〝ネコ姉妹〟を代表してPRした。

同社は約16年前から毎年カレンダーを作製。来年のカレンダーには、名誉永久駅長の「たま」をはじめ、貴志駅長の「ニタマ」、伊太祈曽駅長の「よんたま」、岡山電気軌道のたま電車わかやま応援館長代理の「SUNたまたま」、おかでんチャギントンミュージアム(岡山市中区)館員の「美宇(ミュー)」、縁あってやって来た「たま」姉妹(血縁関係なし)が登場する。

広報を担当する山木慶子さん(66)が撮影した、数え切れないほどの写真の中から、ベストショットを厳選した。

満開の桜とのショットや、大好物のネコ用おやつをおいしそうに味わう姿、クリスマスの愛らしいコスプレなど毎月楽しい写真が楽しめる。

1650円。卓上タイプで、使用後は切り取ってポストカードとしても使える。伊太祈曽駅窓口、貴志駅たまカフェ、たまショップ、ホームページでも取り扱っている。

また、たま、ニタマの写真を印刷したミニポーチも同時発売。「売れますニャオーン」「買ってちょうだいニャオーン」と呼び掛けた。

問い合わせは同社(℡073・478・0110)。

 

ネコ姉妹を代表してPRするよんたま

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧