TGCに出演決定 近大和歌山高ダンス部

来年2月3日に和歌山市で開催予定のファッションイベント「東京ガールズコレクション」(TGC)のダンスの特別ステージに、近畿大学付属和歌山高校ダンス部の出演が決まった。生徒たちは、EXILE TRIBEメンバーが中心のユニット、EXILE B HAPPYのバックダンサーとして踊る。18日、部員たちにサプライズで発表があった。

昨年は開智高校ダンス部が、FANTASTICSのバックダンサーとして踊った。今回は市からの推薦で決定。この日、近大和歌山高で同グループリーダーのTETSUYAさんと、木村慧人さん(FANTASTICS)によるメッセージ動画が紹介された。2人は動画内で「全ての方が笑顔になってくれるパフォーマンスを届けてほしい」と呼びかけると、部員らは「やばい!」「えー!」などと大興奮。涙を流す姿も見られた。

本番には、1、2年生の部員20人から希望者全員が出演予定。EXILE B HAPPYからは、浦川翔平さん(THE RAMPAGE)を除く6人がステージに立つ。

北谷梨菜部長(17)は、「驚きと頑張りたい気持ちが大きい」と笑顔。「かっこよく踊りたい。今まで以上に細かい動きをそろえて、厳しく指導していきたい」と話した。藤藪李実部長(17)は、「全員で一丸となって向かいたい。いろんな人の心を動かすようなダンスをしたい」と意気込んだ。

本番までの約1カ月間には、芸能事務所LDHが運営するダンススクールのEXPGのインストラクターによる指導も数回予定されている。

TGC出演が決まった部員たち

TGC出演が決まった部員たち

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧