プロライセンス取得 ゲームプレイヤーSTEVENさん

和歌山市在住の格闘系ゲームプレイヤー、STEVEN(スティーヴン)さん(33)が東京で行われた大会の「ギルティギアストライヴ」で見事3位入賞、プロライセンスを獲得した。

コンピューターゲームは近年、「eスポーツ(エレクトロニックスポーツ)」としてスポーツ競技とも捉えられている。一般社団法人JeSU(日本eスポーツ連合)所属のプロライセンス所持プレイヤーは現在317人。

STEVENさんは3年ほど前から本格的にプレイヤーとして活動を始め、グランブルーファンタジーヴァーサスやギルティギアストライヴで活躍。現在は、チーム「和歌山インダミタブルパンダ(WIP)」に所属している。

今回は、東京で開かれたギルティギアストライヴの大会で見事3位に入賞し、プロライセンスを獲得した。

STEⅤENさんは「格闘系ゲームは瞬発力を問われる競技で、F1選手と対戦して勝利したというプレイヤーの話も聞いたことがあります。応援してくれる家族や友人らに感謝し、プロライセンス保持者として、ゲームの面白さ、楽しさを周囲の人に伝えていきたいと思っています」と話している。

 

プロライセンスを獲得したSTEⅤENさん

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧