四箇郷ⅠがV 和市学童野球東支部新人大会

和歌山市軟式野球連盟学童部東支部の新人大会は17日、同市宇治鉄砲場の北島グラウンドでA級決勝が行われた。手に汗握る一戦は、四箇郷少年野球クラブⅠが太田宮北少年野球クラブⅠを3―2で下し、9チームの頂点に立った。

◇A級決勝

太田宮北Ⅰ
四箇郷Ⅰ ×

A級決勝で太田宮北は1回表、四球で出塁した前が盗塁を決め、幸前が左越適時二塁打を放って1点を先制する。対する四箇郷は2回裏、1死から石丸の右三塁打で好機をつくると、森のスクイズで同点に。さらに2死二、三塁として、西の右前2点適時打で逆転に成功した。2点を追いかける太田宮北は直後の3回表、1死一、三塁から、幸前が中犠飛を放ち1点差に迫った。

3回裏以降は、両チームの投手が得点を許さなかった。太田宮北は幸前と北村、四箇郷は柴田と田村の継投。四箇郷が1点差で逃げ切った。

決勝打を放った四箇郷の西悠仁選手(11)は、「(打球が)落ちると信じていた。ランナーを返せてうれしかった」と笑顔。坂本和彦監督(65)は「しんどい試合だったが優勝できて良かった。今後に向けての良いステップにしたい」と話した。

太田宮北の幸前有哉主将(11)は準優勝について、「うれしいけど悔しい。次につなげたい」と言い、北村真司監督(45)は「(敗れはしたが)ナイスゲームだった。みんなが追い付く気持ちを強く持って戦ってくれた」と話した。

優勝、準優勝のメンバーは次の皆さん。

【四箇郷少年野球クラブⅠ】代表=中村正司▽監督=坂本和彦▽コーチ=田村孝輔、石丸タケル▽スコアラー=池田夕子▽主将=柴田隼佑▽選手=田村海翔、石丸クイル、西悠仁、池田倫太郎、森優月、津本陸煌、小柳伶愛、芝崎陽希、増田啓利、鈴木大翔、新里成唯

A級を制した四箇郷Ⅰの皆さん

A級を制した四箇郷Ⅰの皆さん

 

【太田宮北少年野球クラブⅠ】代表=菅田明宏▽監督=北村真司▽コーチ=前学利、幸前有博▽スコアラー=幸前さやか▽主将=幸前有哉▽選手=北村真惟、神戸克仁、大谷旭禾、鳥山鉄勝、中尾隆佑、熊ノ郷楓利、前優陽、岩垣遼馬、西林竜之輔

A級準優勝の太田宮北の皆さん

A級準優勝の太田宮北の皆さん

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧