日進中悲願の8強 軟式野球春季全国大会

和歌山市秋月の日進中学校野球部(藪友徳監督)は、静岡県で開かれた軟式野球の春季全国大会で目標の8強入りを達成した。

◇2回戦

由宇クラブ
日進中 ×

〔日〕西岡、有馬―加藤

◇3回戦

日進中
修徳中

〔日〕有馬、西―加藤
(8回タイブレーク)

◇準々決勝

星稜中
日進中

〔日〕渕上、西―加藤

日進中は2年連続5回目の春の大舞台。春季全国大会での最高成績は1回戦突破だった。今回は、各都道府県予選の優勝チームなど56の野球部やクラブチームが出場。県からは日進中のみが挑んだ。

日進中は初戦となった2回戦、由宇クラブ(山口)に2―1と逆転勝ち。続く修徳中(東京第1)戦では、延長(タイブレーク)に入った8回に4得点を挙げて5―1で勝利した。準々決勝では星稜中(石川)に0―5で敗れた。

有馬暖人主将(14)は「目標にしていた全国ベスト8を達成できて本当にうれしい」と話し、「全国を経験してレベルの高さを感じた。足りていないところをしっかりと練習し、もう一度全国の舞台に立つ」と意気込んでいる。

日進中野球部のメンバーは次の皆さん。

監督=藪友徳▽コーチ=楠本裕明▽主将=有馬暖人▽選手=西岡吾朗、加藤大地、渕上勇真、北谷海翔、黒田琥牙、田中孝志、竹中鷹虎、谷口遼、坂田遥風、野際真也、野際達也、西祐希、坂口昌之、畠中一颯、小島聖也、妹背宏彌

全国8強入りを達成した日進中(日進中学校提供)

全国8強入りを達成した日進中(日進中学校提供)

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧