グルメや新店情報追加 紀美野「旅さんぽ」

紀美野町内のグルメや観光スポットなどを掲載した冊子「きみの旅さんぽ」が3年ぶりにリニューアルされた。新店舗や体験施設など魅力的な店舗が多数追加され、この一冊があれば町内周遊の楽しみが倍増しそう。

地域の観光事業支援のため同町商工会が企画、編集を行った。「何かありそうな山の中」をコンセプトに、それぞれの店舗や施設を写真と文章で紹介。絶景スポットの他、カフェや宿泊施設などの情報が満載で、旅行雑誌のような仕上がりになっている。

前回より8ページ増え、48ページに。店舗掲載数は8店舗増の計48店舗、見どころスポットが2カ所増え、計8カ所を掲載している。

新しく掲載されたのは、美しい景観が楽しめる「中田の棚田」や、昆虫をテーマにした体験施設「きみのちょうちょ研究所」、ビーガンレストランの「リーブスオブグラスキミノ」など。

毎年、新店舗が増えている三尾川周辺や釜滝周辺など注目のエリアや穴場の立ち寄りスポット、これまでの人気ベーカリーやカフェの情報も知ることができる。

挿絵や表紙のデザインも同商工会の職員が担当。鳥獣戯画を参考に、山の中の動物たちをイメージした遊び心たっぷりの仕上がり。全店舗が記載されたアクセスマップもあり、A5サイズでかばんに入れて持ち運びしやすい。

職員は「魅力的なお店がたくさんあるパンフレットです。見ていただいて同町に遊びに来てもらえたら」と話している。

冊子は、同町内施設や近隣の道の駅、岸和田サービスエリアなどで入手できる。問い合わせは同町商工会(℡073・495・3260)。

リニューアルされた「きみの旅さんぽ」

リニューアルされた「きみの旅さんぽ」

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧