祝! 10周年! ペットサロン「ワンフェイス」

和歌山市東長町にあるペットサロンの「WAN☆FACE(ワンフェイス)」は、4月に10周年を迎えました。店長の野嶋いつかさん(44)は「これまで来店してくださったお客さまに感謝しかありません。これからも長く愛されるお店になれば」と思いを話しています。(写真はワンフェイス提供)

同店は、小型犬から大型犬まで、トリミングの他、耳掃除、爪切りなどのケア、ペットホテルも行っています。

野嶋さんは、チワワのブリーディングの仕事に携わっていましたが、譲った後も犬たちと関わりたいと、トリマーの資格を取得し同店をオープン。

店名の「WAN☆FACE」は、犬の鳴き声の“ワン”と、一つを意味する“One”から、「カットした後に飼い主さんが、今までに見たこともないくらいかわいい顔に仕上げてあげたい」との思いが込められています。

さまざまな犬種や年齢の犬も受け付け、カットやシャンプーだけでなく、見えない部分のケアも重視しています。歯みがきや耳掃除、爪切りなど単品メニューも受け付け、アレルギーや皮膚トラブルなどでの相談もできます。

ペットホテルは、犬のストレスを減らすよう、できるだけ家の環境に近い状態を心がけています。 普段の散歩の時間や回数、ご飯などを聞いて合わせます。

野嶋さんは「耳掃除や爪切りだけの利用でも大丈夫です」と話しています。

予約は電話やインスタグラム(wanface2018)のDMから。

【WAN☆FACE】和歌山市東長町2の50の1のA▽℡073・488・4720▽予約は午前9時~午後4時最終受付▽定休日=木曜

ピンクと白の愛らしい外観

ピンクと白の愛らしい外観