pr_page.gif ラーメン まるイ




 あろちで超人気・山盛りのネギで知られるラーメン店「マルイ」の待望の2号店が、市役所北側にオープンしました! あろちとは違って昼間のオフィス街では、ネギ少なめのメニューがOLに人気沸騰中です。
 良質な豚骨だけを使い、約13時間かけてじっくり熟成させたとんこつしょうゆのスープに、料亭でも使われる上質のブランド豚鹿児島県産三味豚を使用した激ウマチャーシューをトッピング。ネギなしだと本来のスープとチャーシューの味がしっかりと味わえるのがリピーターの多い理由。また、お昼だけのお得なセットなど、あろちの本店とは違ったメニューがいっぱいです。
 もちろん、マルイの代名詞ともいえる大量の「ネギ」を惜しげもなく使ったラーメン(750円)も大人気。ちなみにこのネギは泉南の農家から毎朝収穫したものを仕入れており、食感、香り、旨みのどれをとっても最高。一日の消費量は本店と合わせ2店舗で約20kgというから驚きです。



 
 なぜ、十二番丁店ではネギなし(少なめ)が人気なの? それは独自の濃厚なとんこつしょう油のスープはネギなしのほうがしっかりと味わえるのと、やっぱりお昼のオフィス街だから。
 午後の仕事、においが心配という人も、「私はネギがちょっと…」という人も、これならおいしい上に心配なく食べられますね! もちろんチャーシューの味付け、麺のこしとも申し分なし。
 ちなみにネギなしは30円引き(単品のみ)です。

ラーメンセットがすごい。ラーメンが750円だから40円で唐揚げとライスと漬物って。お得感満載!(29歳会社員、男)

ネギいっぱいも好きですが、ネギ少なめはもっとオススメ。実はこってりスープだったんですね。(39歳会社員、男)

胃にもたれるほどじゃなく、絶妙な味わい。これははまりますね。(40代会社員、男)

ネギは大好きなのですが、においが心配でした。ネギ少なめなら、その心配もないです。(20代公務員、女)

新メニューの玉子めしが絶品です。ダシがサイコーで、トッピングされてるネギもマルイさんらしいです。(30代OL)
ラーメン マルイ
和歌山市十二番丁87
ル・シャトー十二番丁1階
TEL:073-425-6678
OPEN:午前11時~午後9時
32席 P2台(無料)
定休日:日曜

ホームページはこちら



まるイ 定食
昼限定!お得セットメニュー

午前11:00~午後2:00
一番人気
ラーメンセット」 790円
・ラーメン ・ライス
・唐揚げ(2コ) ・漬物
まじっすかっ!
ラーメン+40円でライスと唐揚げ、漬物が付いてくる!

ボリューム満点
がっつりセット」 940円
・ラーメン
・ミニチャーシュー丼or今週ご飯
・唐揚げ(2コ) ・漬物

女性にもオススメ
半玉Aセット」 500円
・ラーメン(半玉)
・ミニチャーシュー丼or今週ご飯
・漬物

適度なボリューム
半玉Bセット」 670円
・ラーメン(半玉)
・チャーシュー丼(大)
・漬物

→組み合わせ自由!(昼のみ)
ラーメン大盛りに  +100円
ラーメン特盛りに  +150円
ピリカララーメンに  +100円
チャーシューメンに  +100円
キムチラーメンに  +100円
ライス単品追加  +50円




Wakayama Shimpo Presentation : 2009年12月24日 16:55