staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« でかいカマス② | メイン | 3/24 「桜」 »

麗!女子部
2010年03月23日
白い浜辺だから白浜?


 小熊と皇帝ペンギンの赤ちゃんが見れるということで、白浜へ。
 アドベンチャーワールドで、小熊が30分待ち、ペンギンは待たずに見れました。
 小熊は携帯電話やデジカメでぱしゃぱしゃと撮られながら、「ぐおー、ぐおー」と鳴いていて、少し胸が痛みました。

皇帝ペンギンはというと…写真の生まれたての姿と一変、体長は推定80㌢はあり、すでに風格が…。皇帝ペンギンは他のペンギンより体が大きい種類だそう。毛のもさもさ感が残っていて、表情はかわいらしかった。そしてパンダ。

双子の赤ちゃんも立派に笹に食らいついてて成長していました。個人的にはチンパンジーが気になった。サツマイモを食べており、途中でガラスの縁にイモの固まりを置き、観客に差し出すような仕草を…。しばし止まって、指でつぶしながら口に入れて吐き出した。食べてくれないことにすねたのか…。チンパンジー教室を受講してくればよかった。
 白浜は「九十九」というバーがおすすめです。雰囲気が映画に出てくるような感じでピザがおいしい。エネルギーランドから徒歩5分くらいです。
 あと、ちょっとおもしろかったのは…。

 歌いに来てたのかな。  (美)


2010年03月23日 18:56


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ