staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 11/8 「今日はなんだかせつない気分」 | メイン

魁!物欲部
2011年11月18日


猫です。
久しぶりに更新です。

しんぽう抄でも書いてましたが、星写真にはまってます。
なかなか上手いこといかなくて試行錯誤中です。

リモート購入後、AC電源も買いました。
なんでAC電源ってあんなにでかくて高いのかなあ。
これで撮影中知らない間に電源切れてた何てことはなくなる。

あと、車のシガーソケットでコンセントが使えるインバーターも購入。
前からほしかったんです。旅行とかに重宝しそうです^^
最低限の機材はそろったので、これで電源を気にせず長時間露光しまくれる。

家の庭から。
星が移動してて分かりづらいですね。
オリオン座を撮ったんだっけな。
スバルも撮っていたんだけど、ぐちゃっとなって失敗です。

何もない平らなとこで北極星をぐるっと囲んだ写真をいつか撮りたいです。


2011年11月18日 07:15


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ