staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります



« イメージ | メイン | 日高新報HP公開迫る! »

爆!釣り部
2009年04月27日
万葉故地で「コチ」ゲット!


 4月24日付の新聞に片男波のアサリがナルトビエイに食べられて(?)全滅! みたいな記事が載ってましたよね。 そこで我がシンポー釣り部の(海)隊長と(たおまさ)隊員とともに私(康)も、仕事帰りにギャング退治に出かけました。日ごろから「付き合いが悪い」と評判の僕ですが、そんなことはないということを証明。この日は夜の9時から他のアポがあるのにもかかわらずの参加です。
 ちなみにエイのポイント、仕掛けなどはまったく分からず、とりあえず「満潮時に万葉館あたりでええんちゃうん?」と、ぬるい発想で釣行。テキトーなポイントで、さらにエサ代がもったいないという理由からルアーで勝負。
 「ええ景色やな~」「でかいの掛かったら絶対に取れんらしいで」などと、これまたぬるい会話をしていると、いきなり(たおまさ)隊員のロッドが弓なりにしなっているではないですか!
 
gaia.jpg

 「エイか!?」。近寄って応援しようとすると、「いや、ガイア(地球)ですわ」と四苦八苦中。ただの根掛かりのようだったので放っておきました。さらに今度は(海)隊長にもアタリがありましたが、針掛かりしなかったようです。「ワームのしっぽちぎられた。フグの仕業やわ…」と悔しそうにしていました。「日ごろの行いが悪いからじゃ」と内心思いながらも、「惜しかったですねぇ」と、得意の営業スマイルで慰めてあげました。
 しょーもないことでワイワイやってるのを通りすがりの犬の散歩のおっちゃんらが不審そうに眺めてました。
 あたりも暗くなりはじめ、僕も次のアポの時間が気になりだしました。そんな中、時計に目をやりなりながらだらだらとリールを巻いていると、いきなりゴンゴンっとアタリが! びっくりしたのと同時に、これまで経験したことのない引きに思わず、「た、助けてください!!」と腰砕けになり、無意識に(海)隊長にロッドをパス。「なんや、なんや~?」。みんな何も釣れるわけがないと思っていただけに大慌て。そして上がってきたのはエイならぬ40センチの高級魚マゴチでした! ちっこいバスしか釣ったことのない僕にとって初めての大物でした。
 ちなみに(たおまさ)隊員も(海)隊長もボウズのまま。まだまだやめる気配はなさそうだったので、「あの、すみません、9時からアポがあるのでそろそろ帰らないと…」とやんわりと申し出るも、「付き合い悪いわ!」と逆ギレされるハメに。ま、僕の一人勝ちですから悔しいのも分かりますがね。     (康)

koti.jpg
仕事帰りのスーツがまぶしい!





大きな地図で見る


2009年04月27日 14:44


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ