staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« もや?? | メイン | 2月10日 ムーBOP »

麗!女子部
2010年02月10日
吊り橋こわい


 先日、奈良県十津川温泉に行ってきました。夕方に向かった先が、温泉地からかなり上流の名所「谷瀬の吊り橋」。観光案内で見ると、なんと高さ54メートル、長さ297メートル。
 私は高所恐怖症です。そしてとっても臆病です。「とんでもない! …でも見たい!」と車を走らせました(助手席です。すみません)。でも、くねくねの山道はいたるところで工事中。いつ着くか分からないとあきらめました。

吊り橋

 その代わり、というわけではないですが、ホテルの近くの吊り橋に挑戦。こちらは高さ10メートル、長さ90メートルとかなり小振りですが、一度に5人以上渡ると危険という代物。連れ合いはさっさと先に行くし、その揺れが怖くて私は中間地点で立ち往生。でも、一人だけで渡るのは比較的楽で、なんとか無事往復。引きつった顔でVサインまでしました(その写真は門外不出です)。
 今は近くに新しい橋が出来ていますが、ここは熊野古道の小辺路の一部。果無峠へのスタート地点です。昔の人はいつもここを渡ったのでしょうか。荷物もって? 信じられない…。

吊り橋

危険、だよね

(千)


2010年02月10日 15:48


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ