staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 川にショベルカー?? | メイン | 前走・毎日杯1着馬のダノンで »

麗!女子部
2010年05月07日
まつり in 浜松


 去るゴールデンウイーク、「うなぎパイ食べたい、浜松餃子が食べたい!」と浜松市へ。
 浜松駅に着くと、若者からおじいさん、おばあさん、赤ちゃんまで法被姿。ん?なんかの祭り??3日から5日まで、浜松まつりというイベントがあり、浜松市はどんちゃん騒ぎだった。
 昼間は浜辺で凧が風に踊り、夜は豪華なみこしが町に登場する。5メートル四方くらいの凧が、かろうじて見えるくらいの大きさの高さまで飛んで、せめぎあいに負けたものが地上にひらりと舞い降りてくる。電線にひっかかったり、凧揚げ会場の駐車場に突如落ちてくるなど、ハプニングの連続。観客はいいけれど、参加している人や住んでいる人は大変だろうなあ…。
   

 浜松餃子は1時間半並んだ。私が行った店は、9(野菜)対1(肉)の割合で、しゃきしゃきしていてヘルシー。浜松餃子のトレードマーク、ゆでモヤシは、個人的にはあってもなくてもという感じ。
 きれいなお姉さんがいっぱいいた浜松市でした。
 
  (美)
 
  
 


2010年05月07日 19:43


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ