staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 翡翠なのか | メイン | 456丁目?! »

悶!おた部
2010年05月24日
ヤークトアルケー参上


善少佐です。

先日、息子(小2)が100均で買ったブーメランを手に「飛ばし方を教えて」と言ってきた。
「そんな安いおもちゃのブーメランなんか返ってけえへんで」と思いながら投げてみる。

本来ブーメランは地面と垂直にして、縦回転で投げるもの(そういう映像を見たことがある)。やってみるが、案の定うまく飛ばない。
しかたなくフリスビーのように水平回転をさせてみると、結構普通に飛ぶ。しかし、返っては来ない。

今度は横回転のまま、斜め上に投げてみた。
するとブーメランは滑るように足元あたりに戻ってきた。

おもろいな、これ。

何度も投げる。全部返ってくる。真剣白刃取のように両手でキャッチしてみる。できる。

息子は見飽きてブランコをやりだした。

ブーメランをギリギリまでひきつけてジャンプしてかわす。たまに避けきれない。ヒャッホー。

次の日、腕が肩より上にあがらなくなった。


さて、作品紹介です。

前回、制作途中で紹介したヤークトアルケーです。
この機体は「単独で大部隊を相手にする」ことを前提とした重装備型のモビルスーツです。ただし少数精鋭の部隊とは相性が悪いらしく、要するに「大量に弱い物いじめをするため」の兵器です。強いのか弱いのかよくわかりませんね。

ヤークトアルケーガンダム

ヤークトアルケーガンダム


2010年05月24日 16:59


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ