2008年11月06日

2008 05.紀の川・岩出・海南・紀美野

和歌山くろしおLC発足 9R2Zで9クラブ目

08110611.jpg

中村地区ガバナーから野﨑会長(右)に認証状が伝達

岩出ライオンズクラブがスポンサークラブとして9リジョン2ゾーン(那賀地方、伊都地方、海草地方がエリア)の9クラブ目となる和歌山くろしおライオンズクラブ(野﨑周三会長)のチャーターナイト(認証状伝達式)が3日、会員26人や関係者ら約150人が参加して和歌山マリーナシティの 「わかやま館」 で行われた。
開会ゴングの後、335 - B地区の中村房雄地区ガバナーから野﨑会長に認証状が伝達され、クラブメンバーが紹介された後、全員でライオンズの誓いを唱えた。
岩出ライオンズクラブ山本芳久会長が 「活動内容を家族に話し理解を得ることがクラブ発展の土台にある」 とスポンサークラブのあいさつ。これに応え野﨑会長は 「今日を迎えられ身の引き締まる思い。多くの人が手助けを求めている中、1人ひとりの力には限度がある。それを結集した活動ができるのがライオンズクラブ。 地域に根ざした楽しい奉仕 をテーマに活動する」 と謝辞と抱負を述べた。
県防犯協議会連合会へ記念事業の目録贈呈やスポンサークラブへの感謝状・記念品の贈呈などで閉会した。
和歌山くろしおライオンズクラブは、平均年齢52歳。2ゾーンでは最も若いクラブとして、和歌山市や那賀、海南・海草、伊都地方をエリアに活動することにしている。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif