2011年02月24日

05.紀の川・岩出・海南・紀美野

海南下津高で予餞会

予餞会では在校生と教員らが卒業生へ音楽をプレゼントした

予餞会では在校生と教員らが卒業生へ音楽をプレゼントした

卒業を目前に控えた3年生に喜んでもらおうと、 海南市下津町丸田の市立海南下津高校 (上野幸浩校長) は23日、 同校体育館で予餞 (よせん) 会を開き、 1、 2年生156人と教諭たちが合唱や合奏で3年生を勇気付けた。

市高との統合後2回目の送別会で、 生徒会が企画した。 ことしは教員全員で約2カ月前から練習してきた合奏を披露。 教師たちはリコーダー、 ピアノ、 マリンバなど慣れない楽器を頑張って使い、 スマップの 「世界で一つだけの花」 を演奏して 「生徒一人一人が特別な存在なんだよ」 と思いを込めた。 在校生は全員で、 いきものがかりの 「YELL」 を合唱してお祝い。 「卒業してもお元気で。 また、 学校に遊びに来てください」 とエールを送った。 3年間を振り返るビデオの上映会も開かれ、 3年生たちはこれまでの学校生活を懐かしそうに思い出していた。

3年生の岡友理絵さん (18)、 河﨑愛さん (同)、 松下真由子さん (同) は 「寂しい気持ちでいっぱい。 文化祭のことを思い出して懐かしくなった」 と話していた。 卒業式は3月1日に行われる。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


05.紀の川・岩出・海南・紀美野 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif