2011年04月25日

05.紀の川・岩出・海南・紀美野

新人七良浴さんがトップ 紀美野町議選

万歳三唱で喜びを爆発させる七良浴さん

万歳三唱で喜びを爆発させる七良浴さん

紀美野町議選も24日、投開票が行われ、新議員14人が決まった。2人オーバーの16人が立候補した少数激戦の中、新人の七良浴光さんが705票でトップ当選を果たした。同じく新人の町田富枝子さんも604票で2位当選。町民の期待票も大きく取り込み、ニューフェイスが上位を独占した。最多9期目の美濃良和さんは7位。前回最下位だった杉野米三さんが4位と飛躍した。投票率は前回よりも1・19ポイント低い78・52%。

同町東野の七良浴さんの事務所では、 支持者ら約100人が応援に駆けつけた。 午後10時15分ごろ当確の吉報が入ると、 会場には大きな拍手が沸き起こった。 続いて40分ごろトップ当選の知らせが。 全員で乾杯、 万歳三唱して祝福した。 事務長を務めた堂西啓司さん(57)は 「勝因は本人の人望にほかならない。 元消防長としての実績を生かし、 防災など多方面で力を尽くしてほしい」と期待を込めた。

七良浴さんは13年間、 消防長を務めてきた。 公約にも防災対策を取り入れ、 「安全で安心なまちづくり」 を訴えてきた。 七良浴さんは 「トップ当選は思ってもいなかった。 本当にびっくり仰天しています。 振り返ってみると、 新人なので攻めしかなかった。 地元がしっかりと支えてくれたおかげで、 ほかの地域にも活動の輪を広めることができたと思う。 訴えてきた公約をしっかりと実現させ、 安全で安心して暮らせる町にしたい」 と力強く誓った。
紀美野町議選開票結果
紀美野町議選開票結果





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


05.紀の川・岩出・海南・紀美野 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif