2011年09月06日

00.社会

紀州南高梅味の「からあげクン」発売

紀州南高梅味の「からあげクン」発売

からあげクンを食べる仁坂知事

(株)ローソン (本社=東京都品川区、 新浪剛史社長) は6日から、 各店舗で県の食材を使った商品を販売する 「和歌山フェア」 を展開している。 5日には近畿ローソン支社の井関康浩支社長が県庁の仁坂吉伸知事を訪れ、 紀州南高梅を使った 「からあげクン」 などの新商品をPRした。

発売した商品は、 からあげクン紀州南高梅 (210円) ▽しらす丼 (398円) ▽ 「丸田屋」 監修和歌山ラーメン (435円) ▽4種のフルーツタルト (398円) ▽うめぼしグミ (110円) の5品。

からあげクン紀州南高梅は、 同商品の生誕25周年を記念してこの春に実施したアンケートで、 「食べてみたいからあげクンメニュー」 1位を獲得。 中に梅肉が入っていて、 さっぱりとした味が特徴。 残る4品も県との地域包括協定の一環で開発した。 フェアとして県とコラボするのは初めて。

仁坂知事は、 からあげクンと4種のフルーツタルトを食べて 「おいしい。 明日ローソンへ買いに行こう」 と太鼓判を押していた。

からあげクンは全国、 その他の4品は近畿2府4県で販売する (ナチュラルローソンSTORE100は除く)。 19日まで。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


00.社会 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif